お電話にてお問い合わせ
092-284-2106
ITコンシェルジュ
企業の情報システム部を
サポートするサービスです。
お客様に合わせたご提案
弊社のノウハウを惜しみなくご提供
専属サポートサービス
課題創出から改善提案までご対応
#01
環境にあったセキュリティ環境の構築
セキュリティソフトのインストールと管理を行い、訪問時のPCスキャン及び駆除を行います。日々変化するウイルスに対応する環境に随時アップデートします。
セキュリティチェック
一台一台のパソコンのチェックが可能。ウイルススキャンやセキュリティソフトの更新を行い、常に安心安全の環境を維持します。
運用マニュアル、ポリシー作成
社員様のPCの取り扱いマニュアル及び外出先での利用のマニュアル作成取り扱いのポリシーを作成し、リテラシー向上に貢献します。
#02
サーバー運用
サーバーを活用し、パソコン内やサーバー内のデータの管理、整理を行いバックアップ作業を行います。
整理を行う事で、生産性が上がり、バックアップを取る事で
消えた、消してしまったデータを復元できます。
データ復旧
誤って消してしまったり、故障やウイルスによってパソコンのデータが消えてしまった場合は復旧作業を行います。
物理的に可能な範囲で元の状態に戻します。
運用業務
各社員様のパソコンや、社内共有フォルダのデータ管理に対してポリシーを作成し、安心安全な環境を構築します。
#03
IT担当者様の負担軽減
日々のITトラブルは、社員の方から直接ご連絡いただきリモートサポートや、電話サポートにてお手伝いをいたします。
お客様専用のーサポート窓口
社員の方がお問い合わせしやすいように御社利用のチャットツールにて、受付することも可能です。
外部サービスのアカウント管理
多様化する外部サービス(クラウド系のサービスなど )のアカウント管理
なども対応いたします。
あらゆるメーカー、ソフトウェアのライセンス管理や御社で購入している PCやプリンタ、ソフトウェアライセンスなどの管理も対応可能です。
内容比較
IT コンシェルジュ以外でITに関する対応をしようとすると・・・
コストやノウハウ、知識レベルといったものに時間が掛かってしまい、壁に当たり躓き、負担が掛かるなど思うように進まないと思います。
時間が掛かっても大丈夫な方はそのままに、今すぐ解決したい!と思っていらっしゃる方は、詳細、質問などお気軽にお問い合わせください。
コスト
ノウハウ
知識レベル
対応スピード
社員雇用
給料、社会保険料、採用コストなど多くの経費がかかる
1人の採用だと、属人化する恐れがある
長期間で教育が必要
現場にいるため対応が早い
派遣採用
スキルレベルが高いほど時給も高くなる
1人の採用だと、属人化する恐れがある
スキルレベルにばらつきがあるため、ある程度の教育が必要
現場にいるため対応が早い
常駐型アウトソース
プロを採用できるためかなりのコストがかかる
マニュアル化まできちんと対応してくれる場合が多い
スキルレベルの高いプロに依頼できる
現場にいるため対応が早い
ITコンシェルジュ
常駐型と比べると圧倒的にコストが抑えられる
複数担当でマニュアル化して共有するため属人化のリスクがない
1000社以上の訪問実績があるプロに依頼できる
定期訪問 + リモート + 出張対応のため常駐型と比べるとスピー ドが遅い
担当雇用
常駐型アウトソース
A社
ITコンシェルジュ
担当雇用PRO
月額料金
25~50万円
採用コスト、社保など
50万円
15~30万円
10万円
オプション料金
無し
時間外対応
データ復旧
セキュリティソフト
リテラシーセミナー
時間外対応
データ復旧
セキュリティソフト
リテラシーセミナー
時間外対応
データ復旧
(重度復旧はお見積り)
セキュリティソフト
リテラシーセミナー
合計
25~50万円
採用コスト、社保など
50万円
+オプション
15~30万円
+オプション
10万円~
IT コンシェルジュプラン
2つのプランからお選びください。
IT コンシェルジュのサポートをご利用いただける「サポートプラン」と、サポートプランに加え、更に12個のサポートがある「プロプラン」をご用意しております。 どのサポートプランをお求めしているのかご確認ください。クリックでその箇所に飛びます。
IT コンシェルジュプラン [サポート]
サポートプランは、「ヘルプデスク」と「出張サポート」の2個のサポートがございます。
ヘルプデスク
御社専用サポート窓口開設、電話リモートによるサポート
・PC、アプリケーション、メール等PCトラブル
・インターネット、サーバ、プリンタ等ネットワークトラブル
出張サポート
緊急時の出張サポート
・社内ネットワーク・サーバダウンなどの緊急トラブル
・機器故障等緊急時の代替機セットアップ・設置
費用
お問い合わせよりご相談ください。
お問い合わせより
ご相談ください。
IT コンシェルジュプラン [プロ]
プロプランは、「ヘルプデスク」と「出張サポート」の2個のサポート+10個のサポートの計12個のサポートです。
気になることがあればクリックで詳細が確認できます。さらに確認や質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
セキュリティソフト、UTM、クラウドUTMなどのセキュリティ 機器の管理、更新作業などから パソコンのウイルスチェックを行います。 また、セキュリティ管理レポートを発行します。
ファイルサーバーやNASサーバーの構築から運用、バックアップ管理を行います。
ネットワーク環境の構築、再構築、LAN回りの管理を行います。 また、テレワーク環境や外出先で必要なVPN環境構築 から保守まで行います。
月1回固定で定期訪問し、上記の保守サポートや 配線管理、清掃を行います。 また、不具合解決やITリテラシー向上に貢献します。
IT運用マニュアル策定、個人情報取り扱いポリシーの策定 Pマーク取得サポートを行います。
他社サービスのアカウント情報管理も可能です。また、運用実績のないITサービスを導入した場合のサポートや管理をお手伝いいたします。
セキュリティソフト、UTM、クラウドUTMなどのセキュリティ 機器の管理、更新作業などから パソコンのウイルスチェックを行います。 また、セキュリティ管理レポートを発行します。
物理的に修理ができない場合があります。3万円までを補償し、超えた分はご請求となります。
パソコンの導入の際の設定、サポートを行います。
サイバー保険導入をサポートさせて頂きます。100%のセキュリティは存在しません。万が一の補償として、サイバー保険利用のサポートを行います。
セキュリティやデータ管理などのIT活用には1人ひとりが理解し、気を付けなければいけません。運用マニュアル、ポリシーを策定し、リテラシー向上を行う事で安心安全な環境構築を行います。
IT導入支援などの補助金や、助成金を専門家と提携しサポートから、アフターフォローを行います。
費用
お問い合わせよりご相談ください。
お問い合わせより
ご相談ください。